事務局からのお知らせ
「在職等補償年金に係る請求に伴う電子申請」開始時期等について
2020年12月にハガキにてご案内した通り、「2020年分の在職等補償年金」にかかる電子申請が2021年4月19日(月)から始まります。
直前のご案内で恐縮ですが、申請可能期間・実施方法をご参照頂き申請をお願いします。
なお対象者の方には、メールまたは圧着ハガキにて電子申請開始の旨をお知らせしております。
① メール(住宅ローン補助やカフェテリアプランなど、N Biz Life Stationから発送される各種メールを受け取ることができる方)
送信日:2021年4月16日(金)
② 圧着ハガキ(①のメールを受け取ることができない方)
発送日:2021年4月15日(木)
●「電子申請」可能期間
2021年4月19日(月)~5月13日(木)
※申請締め切り間際はアクセスが過多となり、ページにつながりづらくなる可能性もございますのでお早目の申請をお願いいたします。
●「電子申請」実施方法
以下の順にアクセスしてください。
N-Biz Life Station > 年金・健保システム > 在職等補償年金の届出
詳細な実施方法につきましては、以下のリンクよりアクセスしご確認をお願いします。
2020年分在職等補償年金請求手続きにかかる電子申請実施方法のご案内
※なお、在職等補償年金の制度については、こちらをご覧ください。
●「電子申請」が利用できない場合
障害厚生年金、または遺族厚生年金を受給されているなどの理由で、電子申請が利用できない場合、お手数ですが以下のリンクより在職等補償年金の請求手続きのご案内をご確認の上、ダウンロードした届出書に必要事項(氏名、氏名コード、生年月日、日中の連絡先)を記入し、年金額歴史回答票(日本年金機構より取得してください)とセットにして、当基金に2021年4月30日(金)までに送付してください。
更新日 2021.04.16